屋外ガス風呂釜から壁掛け給湯器交換工事に行ってきました♪

こんにちは!

 

「まん福亭」管理栄養士のさわだです。

食事・栄養相談もお気軽にお申し付けください♪

さて今日は、屋外設置ガス風呂釜から、屋外壁掛け給湯器への

交換工事に伺いました。

屋外には電源(コンセント)はおろか給水栓もありません(-_-;)

取り敢えず、ガス風呂釜を撤去し閉止板を外しました。

浴槽が見えます。既存配管を外しましたので、穴が開いてます。

浴槽内側から塞ぎます。

続いて、水栓を取り外して、屋外から、

浴槽下側をフレキ管を通して、

給水栓を分岐!

一方はそのまま浴室給水へ、

もう一方は屋外に出して給湯器の給水へ♪

シャワー付きシングルレバー混合水栓を取り付けました!

続いて、浴室横にあるキッチンシンクの水栓も

シングルレーバー混合水栓に交換します。

屋外給湯器から浴槽下を通して、キッチンへ持って行きます。

 

既存水栓を取り外して延長アダプタを取り付けて。

給湯配管も露出で繋ぎます。

こんな感じで。

外壁に木材で下地を組んでからサニタリーパネルを貼り、

給湯器を設置。

電源線は屋内に電線を通してそこから取りました。

ガス配管は強化ガス管で。

浴室内も同様にサニタリーパネルを貼り付け。

窓を塞ぎましたので、換気扇も取り付けました。

電源は照明からとって、連動するように。

給排水管工事・ガス工事・電気工事・大工工事

すべてわたくし管理栄養士のサワダ一人で行いました♪

「まん福亭」では

ご利用者様がどんなことにお困りになっておられるのか

ご自宅でこれからどのような生活を送っていきたいのかを、

丁寧にお聴き取りし、各専門家が連携して

本当に必要で適切な改修工事を行います(^◇^)

介護保険適用の福祉住宅改修も行っております。


申請から理由書作成・工事・完了届提出まで、全て一括で請け負うことができますので、

 

限られた支給金額の中で(18万+ご利用者負担2万円)

より適切・有効な改修を行うことができます。

専属のケアマネージャーが適切なプランをご相談の上ご提案致します。

もちろん役所への手続き・申請も代行させて頂ます。

また、水回り工事全般及び、

住宅改修・バリアフリープランニング・施工までトータルにプロデュースしております。

ご相談・見積もり及びケアプラン・理由書作成は無料です。

一般・福祉とも数々の実績がありますので、

その模様も順次アップさせて頂きます。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。