新型ホンダNボックスに前後ドライブレコーダー(ユピテルRA-DT500WGc)を取り付けました。

こんにちは! (ノ゚ο゚)ノ

 

パティシA

(製菓衛生師・調理師・🐡ふぐ取り扱い責任者 パン職人 介護福祉士)

米田です🍙

毎週土曜日はAブーランジェリー営業日ですが、

営業終了後、

ご依頼があった前後にドライブレコーダーを取り付けました。

 

取り付けるお車は、令和2年製のホンダNボックスです。

 

まだ、ピカピカの新車です。

 

では、取り付け作業開始です。

 

ピラーを取り外しますが、矢印の部分にエアバックが仕込まれており、

 

取付ピンも少し特殊です。

 

矢印の部分を、コブシなどで叩きピンを解除します。

 

此処さえ外せれば、いとも簡単にピラーを取り外せます。

 

取り外す前に、ピラーの隙間から見たところです

 

矢印のピンを叩いて外します。

 

布状の物はエアバックです。

 

今回取り付けるドラレコは、

 

ユピテル・RA-DT500WGcです。

 

低価格15000円ほどですが画質も良く、GPSも付いて優れものです。

 

シガー電源ですので、非常に簡単♪差し込むだけです♪

 

カメラを取り付ける所を入念に脱脂します。

カメラを設置。

リアはひと手間です。配線を既存のモールに電線を利用し通します。

 

天井内張からモールへ通し引っ張り出します。

 

設置したリアカメラに接続。

リアカメラの配線は天井内張の中を通してフロントへ送ります。

前後の配線をクリップでまとめて止めます。

配線をカメラに接続してシガー電源を差し込めば完成です。

 

一時間ほどの作業でした。

 

 

※ピラーなどをもとに戻すときに

 

叩いて外したピンの再利用はし難いですが、4つの爪を元の位置に戻すことで、再利用可能です♪

 

 

 

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。