ケアマネージャーが給湯器設置工事。給水管接続もお任せ。「まん福亭」上下水道ガス機器設置事業

こんにちは。

 

パティシA(製菓衛生師・調理師・🐡ふぐ取り扱い責任者 パン職人)

ケアマネージャー・第二種電気工事士・下水道排水設備工事責任技術者・給水装置工事主任技術者・簡易内管施工士・ガス消費機器設置工事監督者・ガス可とう管接続工事監督者・クラスⅢ高度管理医療機器販売管理者

・福祉住環境コーディネーター2級etc.

のおにぎりです。

 

さて、昨日は成人式の着付けで「まん福亭」は大忙しでしたが、

 

わたくしはその間をぬってお弁当作りやその配達、

 

鍼灸治療やケアマネ業務、

 

さらに、給湯器取付け工事へも行ってまいりました♪

 

こちらの、暖房の無いお風呂と給湯だけのタイプです。

 

ノーリツ24号 フルオートの給湯器です。

 

配管も単純ですね(^▽^)/

手早く!?給水管とガス管を接続、設置完了です。

 

しかし!既存給湯器の電源は直接続されており、

 

屋外にはコンセントが無い為

 

お客様とご相談の上、屋外型コンセントも設置させて頂きました。

 

なんと!その時家屋全体の停電が発生!

 

屋内分電盤を調べてもどこも落ちていませんし、

 

漏電表示のポチもでてません( ノД`)シクシク…

 

なぜだっと!原因を探し回り余分に時間がかかってしまいました(^_^;)

 

 

 

敷地が200坪以上もあるお宅でしたので、色々と探し回っていると

 

発見!(o^―^o)ニコ

 

ありました、庭の隅の方に、大元の漏電ブレーカーちゃんが♪

 

おそらく電線が一瞬どこかに接触したことによる作動だと思います(-_-;)

 

さっそくブレーカーを入れ直し無事に復旧♪

 

既存、浴室リモコンです。

 

テレビモニター付きで取り外しがまあまあ大変です。

 

モニターテレビをまずは取り外して、

 

台座についたシリコンと強力両面テープを、

 

ナイロンバンドを隙間に差し込みゴシゴシとコジていきます。

 

その模様もお知らせしたかったのですが、停電騒ぎですっかり

 

写真撮るのを忘れてしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

 

この後、無事にリモコンも設置、

 

給湯器の試運転も問題なく工事無事終了致しました♪

 

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。