ケアマネが工事に伺いました。介護保険利用による福祉住宅改修。玄関框・ポーチに手摺の取り付け。

こんにちは! (ノ゚ο゚)ノ

 

 

「まん福亭」 

 

 

パティシA(製菓衛生師・調理師🐡ふぐ取り扱い責任者)

 

 

おにぎりですヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

さて今日は先日、役所に申請をしてました、

 

 

介護保険利用による住宅改修の承認がおりましたので

 

 

宅配お弁当作りの後に工事に伺いました。

 

 

パン作りの合間にケアマネ業務と鍼灸往療に伺いました。介護保険利用 福祉住宅改修もお任せください。

 

ケアマネ自身が介護保険 福祉住宅改修を行います!現場確認 書類作成 申請 施工までお任せください

 

まず玄関土間から上がり框までの移動と昇降しやすくなるよう

 

 

手摺を取り付けます。

 

土間にアンカーを打ち込みベースを取り付けました。

 

 

框側もしっかり取り付けました。

しっかり取り付けることが出来ました。これで昇降が楽になり、外出の機会も増えることだと思います。

続いて、玄関ポーチから屋外への段差にも手摺を取り付けます。

 

 

同じようベースを取り付けるアンカーを打ち込む穴をあけました。

 

こちらもしっかり取り付けることが出来ました。

 

 

これで利用者さまも、スムーズに移動が出来ることだと思います。

 

 

 

 

どんな軽微な事でもまずは

 

 

「まん福亭」にご相談ください。

 

医師・歯科医師・理学療法士・ケアマネ・管理栄養士・栄養士・電気工事士

 

・ガス消費機器設置工事監督者・鍼灸師などの

 

 

 

各種専門家が健康や食事・住環境・美容

 

などのお困りごとを連携してご支援させて頂きます。

 

 

 

「まん福亭」では

 

ご利用者様がどんなことにお困りになっておられるのか、

 

 

ご自宅でこれからどのような生活を送っていきたいのかを、

 

 

 

申請から理由書作成・工事・完了届提出まで、

 

 

全て一括で請け負うことができますので、中間の業者が入ることが無く、

 

 

限られた支給金額の中で(18万+ご利用者負担2万円)

 

 

より適切・有効な改修を行うことができます。

 

 

専属のケアマネージャーが適切なプランをご相談の上ご提案致します。

 

 

もちろん役所への手続き・申請も代行させて頂ます。

 

 

また、

 

 

水回り工事全般及び、住宅改修・バリアフリープランニング・施工まで

 

 

トータルにプロデュースしております。ご相談・見積もり及び

 

 

ケアプラン・理由書作成は無料です。

 

 

一般・福祉とも数々の実績がありますので、

 

その模様も順次アップさせて頂きます。

 

 

 

お問い合わせはコチラ からお気軽にどうぞ。

 

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。