高カロリー料理も美味しく低カロリーに♪30パーセントOFF!皿うどんでお野菜モリモリ!

こんにちはー

 

A(えぇ)管理栄養士の大岡です♪

 

さて、今日はわたくしの郷里長崎のうまい♪名物!皿うどんのご紹介です♪

 

皿うどんは美味しいのですが、

 

麺を油で揚げるためどーしてもカロリーが高くなってしまいますo(TωT )

 

そこで、カロリー30パーセント以上OFFのうえお野菜もたくさん摂れる(^^♪

 

女性に嬉しい!一品を作りました♪

まず、どこにでもある生麺を用意します。

 

今回は少し太いものを使用しましたが、お好みに合わせて細麺でも大丈夫です!

麺に少々オイルスプレーをします(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

オイルスプレーをする前に、電子レンジで加熱しておけば水分が

 

程よく抜けるのでよりパリパリ感がでます。



また胡麻オイルを使用すると揚げなくても香ばしいかおりが

 

楽しめますのでおススメですヾ(@^(∞)^@)ノ

スプレーをしましたら、片栗粉をまんべんなくまぶして


後は、クッキングペーパー引いてオーブンで焼くだけです!

 

180から190℃くらいで20分くらいです。

 

様子をみながら調整してくださいね(・・。)ゞ

はい、揚げずに麺がカラリと香ばしく出来上がりました(*゚ー゚*)

お好きなお野菜をたくさん使ったあんかけをかければ

 

ヘルシー皿うどんの出来上がりです。

 

 

長崎では豚骨スープ (高カロリー!)を使うのが一般的ですが、

 

「まん福亭」では昆布とカツオ出汁を丁寧にとって使用していますので

 

、より一層ヘルシーになっています!

 

しかも、スゴク美味しい♪スゴクお腹いっぱい♪

 

まさに 「まん福です!」

 

 

 

 

専門家チームによる

 

健康ダイエット支援はコチラ

 

 

「まん福亭」では、自家農園で採れた新鮮・安全なこだわりの食材を使用しております。

 

体調や持病に沿っての献立作成や栄養マネージメントはもちろん、

 

制限食(糖尿病食・腎臓病食等)

 

ダイエット食などのお弁当も個別にお作りすることも出来ます(=⌒▽⌒=)

ケア食・ケアお弁当 一食 600円にてご提供!

 

ご自身やご家族のお食事や健康についてお悩みの方、

ぜひ「まん福亭」へご相談ください!

 

 

管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師・医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)

 

 

 

※介護保険事業とは異なるサービスです。どなたでもご利用になれます。


 

 

栄養バランスの良い食事をしっかり摂って6か月間で

 

30キロ減

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

 

 

 

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にした療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。


理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。

 

 

皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^^‐)

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。