洗面所1・トイレ1をトイレ2・手洗い2にリフォーム!「まん福亭」住宅改修事業部!配管編

はい、昨日に引き続き「まん福亭」住宅改修事業部の濵田です。

 

 

さて、今日はトイレの配管を施工します。


 

 

 

 

 

 

解体編はコチラ からどうぞ♪



現在一つしか無かった便器を同じ場所の隣にもう一つ取り付けるため


既存の配管とパイプを接続致します。

肉厚の土間をここまではつりました(^▽^;)


古い便器は既に取り外してあります。



このように2か所排水の配管が出来ました(≧▽≦)


はい、土を埋め戻しました。


この上にレベル(水平)をだして床をはります。


2本太いパイプが出ているところに便器を設置します。


1本出ている細いパイプは、う○ち(〃∇〃)が詰まった時用の


お掃除用です。

ちなみに、洗面所とトイレの間にあった柱も、躯体に影響が無いことを確認して取り外しました。




次回は床はり壁の下地はりの様子をご紹介させて頂きます(^O^)


「まん福亭」では、


水回り工事全般及び、住宅改修・バリアフリープランニング・施工までトータルにプロデュースしております。(建築業許可)



一般・福祉とも数々の実績がありますので、


その模様も順次アップさせて頂きます。



介護保険利用による福祉住宅改修も


専属のケアマネージャーが適切なプランをご相談の上ご提案致します。


もちろん役所への手続き・申請も代行させて頂きます。



お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。