カラリと揚がってトロ~リおいしいあんかけです♪ケア定食600円!

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


朝晩は冷えるようになって温かいものが恋しい季節が近づいてきましたね。


みなさんは何がお好きですか?


シチューにおでんとおいしいものも多いですよね о(ж>▽<)y ☆


魚は白身魚(かれい)を使っています。


油で揚げてから野菜あんをかけました。


サクサクの魚にあんがからんでとってもおいしい1品です。



エネルギー;572㌔㌍  タンパク質;23.1㌘  塩分;2.5㌘

 

 

献立⇒

・ごはん(100g)

・トマトとピーマンの麻婆風

・豆腐田楽

・芋ようかん

・魚のあんかけ

・胡瓜のカツオ梅和え

 

さつま芋自家農園で収穫されたものです。

 

天ぷらや大学芋ももちろんおいしいですが、今日はようかんを作りました。

 

 

さつま芋が甘いので砂糖はいらないくらいです ('-^*)/

 

さつま芋は以外にもビタミンCが多いのが特徴の1つ。

 

中1本(250g)で1日に必要なビタミンCの70%がとれてしまいます。

 

もう1つ、さつま芋に含まれるビタミンCはでんぷんに守られているので熱に強いとので加熱しても壊れにくいのです。

 

風邪の予防に便秘の解消にと

 

おいしくて役に立ってくれるこれからの季節の強い味方・・・と言ったところでしょうか。

 

でも、カロリーが高いので食べすぎにはくれぐれもご注意を(*^.^*)

 

 

「まん福亭」では、体調や持病に沿っての献立作成や栄養マネージメントはもちろん、制限食(糖尿病食・腎臓病食等)ダイエット食などのお弁当も個別にお作りすることも出来ます(=⌒▽⌒=)

 

ケア食・ケアお弁当 一食 600円にてご提供!

 

 

ご自身やご家族のお食事や健康についてお悩みの方、ぜひ「まん福亭」へご相談ください!

 

 

管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師・医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)



お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。