「まん福亭」こだわりのよもぎ蒸しと特製スープ!で秋バテ(夏の疲れ)を吹き飛ばしましょう♪ 

こんにちはー


A(えぇ)管理栄養士の大岡です♪


暑い夏もやっと終わりましたね。


しかし、みなさん体調は大丈夫ですか?


季節の変わり目は、気温はもちろん気圧の変化もあって体調を崩しやすくなります(T▽T;)


特に今年はかなりの猛暑でエアコンの効いた部屋で過ごしたり、


冷たい飲み物や食べ物


を多く摂ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


夏の間に冷たいものを多く摂ると、胃腸を冷やしてしまい、俗に言う


秋バテを引き起こします。


特に、腸を冷やすと免疫力が落ちるといわれています。

腸を冷やすと、風邪をひきやすくなったり、なんとなく身体がだるいとか、訳もなく汗が噴き出たりする冷えのぼせなど、色々な症状が出現します。



そんな、秋バテの症状にお勧めなのが



よもぎ蒸しです(≡^∇^≡)

「まん福亭」のよもぎ蒸しは、


わたくし管理栄養士、大岡プロデュースの特製スープと


鍼灸師による症状に合わせた温灸で効果倍増です♪


秋バテなど日々の体調管理の他、


冷え性や美容・ダイエットはもちろん不妊などさまざまな婦人科疾患の改善や予防に是非一度お試しください。




詳細はコチラからどうぞ

よもぎ蒸し中に、アツアツの特製スープで


身体の外から内からぬくぬくです(^O^)/

よもぎ蒸しの方法

マントの中は楽な体勢で

 

「あぐらを組んだり」

 

「背中とお尻を温めたり」


「体操座りをしたり」

 

「顔を温めたり」

 

 

ご自由におくつろぎください♪

 

 

顔の出るマントを着ているのでサウナと違い長時間やっていてもそんなに辛くありません。


※よもぎ蒸しをされる前にシャワーや入浴を済ましておくのがお勧めです。

 

※よもぎ蒸し後は、よもぎ成分たっぷりの蒸気浴をしてますので、

洗い流さず、タオルドライで十分です


煎じて抽出したエキスとよもぎパックは、お持ち帰り頂きましてご自宅の浴槽などに入れることで、「漢方風呂」をお楽しみ出来ますよ。


使用するよもぎや薬草は安心の国産・無農薬栽培の物です。




よもぎ蒸し (40分~60分) 3000円

よもぎ蒸し特性スープ     40分~60分)  

3500円

よもぎ蒸し特性スープ温灸  (90分~100分)

5500円

よもぎ蒸し温灸                           (90分~100分)

5000円


ご自身やご家族のお食事や健康についてお悩みの方、


ぜひ「まん福亭」へご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師・医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)



 


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。