旬のピーマン!ツヤツヤです

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


8月も後半戦ですが、まだまだ暑い日が続きますね (;´▽`A``


今日はまん福亭の自家農園から収穫ほやほやのピーマンを使って、定番ではありますが、それでもやっぱり美味しい肉詰めを作りました。



《ピーマンの肉詰めお弁当》

肉は鶏ひき肉を使っています。


エネルギー制限のある方のお弁当なので鶏ひき肉でカロリーカットです。

エネルギー;494㌔㌍  タンパク質;20.2㌘  塩分;2.6㌘


献立⇒

・ごはん(120g)

・ピーマンの肉詰め

・じゃが芋のきんぴら

・大根煮

・胡瓜とわかめのゴマ酢

《ピーマンの肉詰めダイエット》

肉詰めになっているので、ハンバーグほど肉の量も多くありません。


3個食べられるので、食べ応えもバッチリです ('-^*)/


自家農園では夏野菜がたくさん収穫されています。


ピーマン、トマト、胡瓜に茄子などいろいろです。


今日使ったピーマンはビタミンA(カロテン)が豊富!


油と合わせると吸収が良くなるだけでなく、ピーマン独特の苦味を感じなくなります。


苦手な方は油で調理するといいですよ。


ちなみに・・・赤ピーマンは緑のピーマンを完熟させた物で、緑のピーマンよりも栄養価が高くなります ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





一人でダイエットを続けることや成功させることは、簡単なことではありません!



「まん福亭」では、


管理するのではなく支援させて頂きたいと考えております


経験あるそれぞれの専門家(管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・歯科医師など)が連携して健康的な無理・無駄のないダイエットのお手伝い致します。


お気軽にお問い合わせください。


ダイエットプログラム料金

初回食事・栄養相談 3000円
献立作成・栄養相談随時(2週間分)

2000円

ダイエット弁当(1食)

 600円

理学療法・シンメトリー小顔整顔(1施術)

5000円

鍼灸治療・耳鍼 (1施術)

5000円

 

※介護事業と異なるサービスですのどなたでもご利用頂けます。


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。


理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。