野菜のお菓子第6弾♪紫玉ねぎとチーズのマフィン♪骨太!眼精疲労!若返り!?

こんにちは! パティシA(製菓衛生師・調理師)おにぎりです^-^


今日のお菓子は皆様お待ちかね?


野菜のお菓子シリーズ


第6弾です!



コチラ!


紫玉ねぎとチーズのマフィンです^-^


 

表面にちらほら見えている紫色が玉ねぎです♪ 


 

なぜ普通のたまねぎではなく紫玉ねぎなのかというとそれは


栄養豊富甘味が強い辛味も少な目


 

とお菓子作りにはピッタリの野菜だからです^-^  生でも食べやすいんですよ(^^♪


この紫色はブルーベリーにも多く含まれるアントシアニン


 

この断面の紫色がアントシアニンが含まれている部分です♪


生活習慣病予防や目の疲れを取ってくれる優れもの!

 

女性に嬉しいお肌若返りの効果もありますよ♪



もう一つ混ぜこんだ物がチーズです!


 

チーズは牛乳から作られているので、


 

カルシウム豊富で、ビタミンも含まれています♪


 

脂肪分が多めなので食べすぎには注意が必要ですが(;´・ω・)


 

美味しく食べて健康に! 次回のお菓子もお楽しみに^-^

 

各種お問い合わせはコチラ


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)

お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。