カラフルです!低カロです!肉巻きです!パテシィAのダイエットは140日経過で25キロ減

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


 
まだ梅雨に台風に天候大荒れですね (´□`。)


体調も崩しやすくなりますので、十分にご注意下さいね。


さて、今日は見た目にも鮮やかな肉巻きを作りました。


薄切りの豚肉に野菜を巻いて、照り焼き風の味付けにして食欲をそそります。

≪豚肉の野菜巻き≫

≪肉巻きがメインのダイエットディナー≫


 エネルギー;523㌔㌍  タンパク質;24.6㌘  脂質;12.6㌘  塩分;3.5㌘


献立⇒

・ごはん(120g)

・すまし汁

・オクラとカニかまの和え物

・豚肉の野菜巻き

・玉ねぎのケチャップ炒め

・茄子の田舎煮



野菜巻きは、ダイエットメニューなので、もも肉を使っています。


中に巻く野菜はいんげん・人参・じゃが芋の3種類です。


肉は薄切りなので、量は少ないのですが、中身の野菜を多めに入れてあげることで、ボリューム感も出て、食べごたえもあります。


見た目の割にはエネルギー量も低いので、ダイエットメニューとしてはおススメの1品です。 

ダイエット前です(T▽T;)

現在です(TωT)

かなり痩せましたがまだまだこれからです( ̄□ ̄;)


適正BMI値まであと10キロほど減量を目指します。

≪肉巻きがメインの制限食のお弁当≫

中の野菜が色とりどりで、きれいです (^-^)/


野菜はもちろん無農薬!自家農園にて収穫されたものです♪ 

エネルギー;518㌔㌍   タンパク質;24.8㌘  塩分;2.1㌘


献立⇒

・ごはん(120g)

・オレンジゼリー

・トマトと玉ねぎのニンニク炒め

・豚肉の野菜巻き

・茄子の田舎煮

・オクラの和風サラダ


制限食を召し上がっておられる方は暑さのせいか最近食欲がないそうです。


甘いものがあったら嬉しいとおっしゃられていたので、なるべく1品は甘い物が入るように献立を考えています。


制限のなかでもおいしい物、食べたい物を召し上がっていただきたいとおもっています。


みなさんも体調の変化などにはくれぐれも気を付けるようにして下さいo(^▽^)o

一人でダイエットを続けることや成功させることは、簡単なことではありません!



「まん福亭」では、


管理するのではなく支援させて頂きたいと考えております


経験あるそれぞれの専門家(管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・歯科医師など)が連携して健康的な無理・無駄のないダイエットのお手伝い致します。


お気軽にお問い合わせください。


ダイエットプログラム料金

初回食事・栄養相談 3000円
献立作成・栄養相談随時(2週間分)

2000円

ダイエット弁当(1食)

600円

理学療法・シンメトリー小顔整顔(1施術)

5000円

鍼灸治療・耳鍼 (1施術)

5000円


※介護保険事業と異なるサービスですのどなたでもご利用頂けます。


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。