今日のダイエットディナーはちらし寿司♪鮭のねぎみそ焼きと相性バッチリ!

晴れたり曇ったり雨が降ったりと梅雨真っ只中ですが、みなさん体調崩されたりしていませんか?



暑かったり肌寒かったりで風邪ひいてしまっている方も多いみたいなので、ご注意くださいね。






さて、今日のダイエットディナーはちらし寿司を作ってみました。


ダイエット中だとなかなかごはん(炭水化物)物は避けがちになってしまいますが、ごはんは少なめ、具は多目の五目ちらしなら無理せず食べられますよ( ̄▽+ ̄*)


疲労回復、血行促進に効果のある葱がたくさんとれるネギ味噌もお勧めのメニューです。


葱の甘みがお子様から年配の方までどなたでも、食べやすくご飯がすすみますので注意してくださいね( ̄□ ̄;)

















《鮭のねぎみそ焼きとちらし寿司の献立》




















エネルギー;566㌔㌍  タンパク質;22.5㌘  脂質;15.3㌘  塩分;3.1㌘



献立⇒

・ちらし寿司

・すまし汁

・鮭のねぎみそ焼き

・炒り豆腐

・胡瓜のサラダ


ちらし寿司のごはんは120gです。


そして、酢飯にしたごはんには味付けした、人参、しいたけ、れんこんなどをごはんと同量程度を混ぜ込んで作ります。


そうすることで見た目にも、食べた感じも満足感が味わえます。


そして、もうひとつ!ゆくっり食べることをおすすめします(^O^)


人間が食事を始めてから満腹感を感じるようになるまでには20分程度かかると言われています。



一気に食べてしまうと満腹感を感じる前に食事が終わってしまい、物足りずにまた食べる!という悪循環になってしまいます。(゚Ω゚;)


食事はゆっくりとよくかんで、味わって食べるようにしましょう!


消化吸収も良くなりますよo(^-^)o




ダイエットプログラム料金

初回食事・栄養相談 3000円
献立作成・栄養相談随時(2週間分)

2000円

ダイエット弁当(1食)

 600円

理学療法・シンメトリー小顔整顔(1施術)

5000円

鍼灸治療・耳鍼 (1施術)

5000円

 

※介護事業と異なるサービスですのどなたでもご利用頂けます。


お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。