無NO薬野菜!はん白きゅうりに紫玉ねぎetc…いろいろ収穫できましたー♪

こんにちはー


管理栄養士の大岡です♪


今日は自家農園のお野菜を収穫いたしましたので、少しご紹介させていただきますヘ(゚∀゚*)ノ

懐かしいと思われる方も多いと思いますが、昔のキュウリは今のような緑色のキュウリではなく、全体的に白っぽく、半白(はんじろ)きゅうりと呼ばれてました。


きゅうりの青臭さや苦みが苦手の方でも、美味しく頂けます(‐^▽^‐)


身は少し粘り気があり、つけものなどにするのにも最適です(* ̄Oノ ̄*)

「まん福亭」の野菜はこんなところで栽培してます(≡^∇^≡)


 
奈良県の小高い丘の上の農園で、無農薬で育てています。

次に辛みの少ない紫玉ねぎです。


辛みが少なく彩もきれいになりますのでサラダ、マリーネにちょうど良いですねー


お酢を使った料理ですと、酸に反応して、一層きれいな紫になりますよ。

玉ねぎは普通の玉ねぎも紫玉ねぎも、血液をサラサラにしてくれます。
肩こり、腰痛などをやわらげてくれる成分も含まれていますので、お勧めですよ( ´艸`)


ジャガイモもたくさん収穫いたしました。

三度豆もいい色合いですヾ(@^▽^@)ノ


必須アミノ酸が多く含まれ、疲労回復効果や、体の組織の修復を促し、肌や皮膚を整える働きがあります。

β(ベータ)-カロチンも多く含まれるためがん細胞の抑制効果もあります。


疲労を回復する作用があるビタミンB1、動脈硬化や血栓を防止するビタミンB2などのビタミン群、貧血予防に役立つ鉄分、高血圧を防ぎ、むくみを解消する効果があるカリウムなどのミネラル成分もバランス良く含まれているんですよ。

野菜を使ったヘルシーで美味しいお料理を日々ご紹介させていただきますo(^▽^)o


ご自身やご家族のお食事や健康についてお悩みの方、ぜひ「まん福亭」へご相談ください!



 

 

 

 

管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師・医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)


「まん福亭」では、


管理するのではなく支援させて頂きたいと考えております


経験あるそれぞれの専門家が連携して健康的な無理・無駄のないダイエットのお手伝い致します。


お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはコチラ

※介護事業とは異なるサービスです。



大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。

理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)




にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。