ジャガイモ料理でダイエット!80日経過(^^♪17.7キロ減まだまだこれからです!

こんにちは!今日もダイエット中のパテシィAおにぎり君のサポートに励んでいるA(えぇ)管理栄養士の大岡ですヘ(゚∀゚*)ノ


健康ダイエット支援も80日経過いたしまして、

105.2キロから

現在87.5キロ♪17.7キロの減量です。


適正体重まであと100踏ん張りです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さて、メニューですが、毎日タンパク質と野菜がたっぷりの献立を考えています。


今回はポテトオムレツがメインの献立です。

《ポテトオムレツの献立》

エネルギー;550㌔㌍  タンパク質;19.7㌘  脂質;15.7㌘  塩分;3.2㌘



献立⇒

・ごはん(140g)

・味噌汁(しめじ、水菜)

・ポテトオムレツ

・筑前煮

・菜種和え



オムレツといっても薄焼き卵で包んだものですが (///∇//) 


中身は、ジャガイモ、合いびき肉、たまねぎ、人参です。塩コショウで軽く味付けして包みました。


たまねぎ、人参はかなりたっぷり入っています。


ケチャップソースをかけて召し上がれ!


筑前煮は、根菜類がたくさん入っています。


ゴボウ、人参、たけのこ、こんにゃくなど食べ応えもばっちりです。


食べ応えと味付けのバランスはダイエット食にとって大切です。


みなさんも献立を立てるときには注意してみて下さいね。


みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)


堺市堺区 「まん福亭」 健康ダイエット支援

詳細はコチラ からどうぞ。


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さまの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)




お問い合わせは下記よりどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。