ご家庭では難しい治療食!食事制限もグラフを使ってわかりやすく♪

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


今日はまん福亭で行っている制限食(治療食)のサポートのご紹介です。


病院などで医師から食事制限の指示をもらってもなかなか自宅で実践するのは難しいですよね。


まん福亭では食事のご提供はもちろん、


栄養相談では、日々の食事内容をもとに基準値・摂取値など詳細にお知らせし、分かりやすくアドバイスさせて頂いております。


栄養指導ソフトを導入しているので、下記のように摂取量を平均値で出すこともできますし(ご希望があれば1日づつでも可能です)、栄養バランスをグラフ化することで自分の食事内容が分かりやすくなります。

摂取量を計算するために、ご自身の食事内容を(使用した食材、量など)を教えていただく必要はありますが、ご自分での面倒な栄養価計算は不要です。


食事の摂り方や食品の選び方のアドバイスなども致します。


治療食で悩んでいらっしゃる方はぜひ一度ご相談下さい(^-^)/


※介護事業とは異なるサービスです。


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。

お問い合わせは下記からどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。