ちょっと工夫で簡単蒸気調整♪材料も無駄にしません「まん福亭」自社制作!こだわりのよもぎ蒸し椅子。

こんにちは、引き続き 「まん福亭」住宅改修事業部の濵田です。


先日、ご紹介させていただきました、自社制作のよもぎ蒸し専用の椅子なんですが、


その続編2です。

 

 

 

※無垢板総桧造りのよもぎ蒸し椅子の製作模様はコチラです。

 

「まん福亭」のよもぎ蒸し詳細はコチラからどうぞ

では、加工していきます♪


まず、天板に蒸気が抜ける穴をあけたときの板を使用します。


捨てるなんて勿体ないですし、十分利用価値もあります。


丸くくり抜いた板の中央をさらに丸くカットします。



カットしましたら、丸棒を中央に串刺しにします。ちなみに丸棒もヒノキです( ̄▽+ ̄*)


なぜ2つとも串刺しにするのに、わざわざ中央にも穴をあけたかというと、蒸気があたった時に、

少しでも多くの断面積を通過することによって、リラックス効果のあるヒノキのよい香りをより一層引き立たせるためです。



このように天板の穴の下に取り付けます。



上からだとこんな感じです。

蒸気に直接あたりたくなければ、横にしてさえぎることで香り高い蒸気が優しく上がってきます。



蒸気に直接あたりたければ、垂直にします。


この操作は天板から簡単にできますので、よもぎ蒸しをされている方自身で自由に蒸気の量や温度の調節が出来ます。


※もちろん、電気コンロ自体に強弱の切り替えはついてます。


専用の防水性の高い座布団もご用意しております。

 

 

もちろん、カバーは使い捨てですので衛生的です。

 

 

 

 

 

 

無垢板ヒノキ造りよもぎ蒸し専用椅子。

 

35000円(税別)で販売しております。

 

注文をお受けしてから、製作致しますので3週間ほどお日にちを頂きます。

 

サイズ等何なりとご相談ください。

 

 

 

 

 

「まん福亭」では、


水回り工事全般及び、住宅改修・バリアフリープランニング・施工までトータルにプロデュースしております。(建築業許可)



一般・福祉とも数々の実績がありますので、その模様も順次アップさせて頂きます。



介護保険利用による福祉住宅改修も専属のケアマネージャーが適切なプランをご相談の上ご提案致します。


もちろん役所への手続き・申請も代行させて頂きます。

お問い合わせは下記からどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Adela Wynter (土曜日, 04 2月 2017 05:15)


    What's up everyone, it's my first go to see at this site, and piece of writing is genuinely fruitful in support of me, keep up posting such posts.

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。