「まん福亭」自社制作!こだわりのよもぎ蒸し椅子。ガタツキ無く床も傷めません♪

こんにちは

 

「まん福亭」住宅改修事業部の濵田です。

 

先日、ご紹介させていただきました、自社制作のよもぎ蒸し専用の椅子なんですが、

 

今日はその続編です。

 

※無垢板総桧造りのよもぎ蒸し椅子の製作模様はコチラです。

 


「まん福亭」のよもぎ蒸し詳細はコチラからどうぞ

では、無垢板にアジャスタを取り付けるために簡単な加工をしていきます。


まず、このような木材専用のアンカを用意します。



アンカのサイズに合った下穴を底辺にあけます。

あきましたら、アンカを六角レンチでねじ込んでいきます。



キレイにアンカを埋め込みました。六角の奥はネジが切ってありますのでそこに

アジャスタを取り付けます。


4隅に同じ加工を致します。



今回はフェルト付きのアジャスタを取り付けましたので、フローリングや板の間でよもぎ蒸しを

されても、床に傷をつける心配はございません。

「まん福亭は」完全防水の畳の上でよもぎ蒸しをします。


アジャスタを取り付けることで、傷の防止の他ちょっとした段差、傾きの調整が出来ます。


また、コンロの電源の線を4辺どこからでも出せますので、コンセントの位置を気にせず椅子を設置出来ます。



無垢板ヒノキ造りよもぎ蒸し専用椅子。

 

35000円で販売しております。

 

注文をお受けしてから、製作致しますので3週間ほどお日にちを頂きます。

 

サイズ等何なりとご相談ください。

 

「まん福亭」では、


水回り工事全般及び、住宅改修・バリアフリープランニング・施工までトータルにプロデュースしております。(建築業許可)



一般・福祉とも数々の実績がありますので、その模様も順次アップさせて頂きます。



介護保険利用による福祉住宅改修も専属のケアマネージャーが適切なプランをご相談の上ご提案致します。


もちろん役所への手続き・申請も代行させて頂きます。

お問い合わせは下記からどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。