おなか一杯!A(えぇ)タラのつけ焼きお弁当♪deダブルに嬉しい♪ エネルギー;601キロカロリー

こんにちは! A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


最近雨が多くて、せっかくの桜もきれいな時間が短くて残念ですね。


今日はお天気も回復して、少し肌寒いですが、お花見に行かれる方も多いかもしれませんね。


今日は、魚のタラを生姜醤油に漬け込んで焼いたものをお弁当に入れました(‐^▽^‐)

≪タラの漬け焼き弁当≫ 500円
エネルギー;601㌔㌍   タンパク質;29.8㌘  塩分;1.9㌘


タラは、高タンパクな魚なので、高齢者の方で栄養状態が悪い方などにもおススメです。 


さらに、カルシウムやビタミンDなどの歯や骨を強くする働きのある成分も含んでいるので、高齢者(特に女性)の方にはダブルでおススメです。


今日のお弁当には、味が単調にならないように、酢の物や煮物、揚げ物などが入っています。


色々なおかずを入れることで、使う食材も多くなるので、自然とバランスもとれてきます。


市販のお弁当を買う時は!どうしても偏りがちになるので、おかずの種類や彩りなども気を付けると良いと思います。


もしくは「まん福亭」のお弁当をご購入していただくかですね(●´ω`●)ゞ


ちょっと心がけてみてくださいね ヽ(゚◇゚ )ノ



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。