お肉とお魚のダブルおかずでダイエット♪エネルギー;510キロカロリー 

こんにちは!季節はもうすぐ春!少しづつ薄着になってきます。

 

管理栄養士の大岡です♪

冬の間に蓄えてきた脂肪も薄くしたいですよね (*v.v)。 


今日は量を少なくしておかずの種類を多くしました。



お肉(豚肉)とお魚(タラ)を使ってダブルの主菜です (^-^)/


《タラのピカタと豚肉の生姜炒めの献立》
エネルギー;510㌔㌍  タンパク質;28.5㌘  脂質;10.2㌘  塩分;2.9









献立⇒


・ごはん

・水菜とかまぼこのすまし汁

・タラのピカタ

・豚肉とキャベツの生姜炒め

・大根とちくわのおでん風

・カボチャの白和え



こってりが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが、ダイエット中ならこってりから薄味にした方が良!!


なぜならこってりとした味付けには必ずと言ってよいほど脂質が含まれているから・・・


脂質には腹持ちがよいと言うメリットもあるのですが、みなさんもご存知ととおり、脂質はカロリーが高いので取りすぎるとカロリーオーバーになりやすいのも特徴です。


その上味付けが濃いとごはんも進みがち・・・とダブルで悪影響が起きます。


いきなりの薄味ではストレスになってしまうので、少しづつ慣れていくようにしましょう。


調理を自分で行うなら計量をきちんとすることも大切です。


料理を作る方にはおすすめですよ。



みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。