魚のピカタのお弁当カラフルです♬エネルギー;549キロカロリー

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


季節はすかっり春ですね (*^▽^*)


桜の花もきれいに咲いて、お花見のシーズンが到来です。


でも明日から天気があまり良くないので、桜の花が散ってしまわないかと心配になってしまいます。


今日は花見にも持って行きたくなるような、カラフルなお弁当ができました。

≪タラのピカタ弁当≫500円

エネルギー;549㌔㌍  タンパク質;20,5㌘  塩分;2.3㌘


タラは塩コショウして、小麦粉と卵をつけて焼きました。


タラは低脂肪・低カロリーの魚で、冬が旬です(・∀・)


水分が多くてあっさりとした味わいが特徴です。


カマボコの原料として使われる事も多い魚ですo(^▽^)o



カルシウムが比較的多く含まれていて、さらに、そのカルシウムの吸収や骨や歯への沈着を助ける成分のビタミンDも含まれているので、骨や歯を丈夫にする働きがあります。


高齢の特に女性の方は骨粗鬆症の予防にもなるので、食事に中に取り入れていただきたい食品の1つです。


今日は卵をつけて焼くことでいつもと違った食べ方ができます。


お好みでケチャップやソースをかけて召し上がってください。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。