パテシェAのダイエット!ねぎがたっぷり食べ応えもばっちりディナー♪1か月経過10キロ減

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。





「まん福亭」スタッフでパテシェAのおにぎり君ヾ(@^(∞)^@)ノ


寒くて体重が増えやすい中ですが、平成27年3月から始めました


無理なく無駄なくダイエット♪順調ですよ。



ちょうど1か月経過いたしました(=⌒▽⌒=)

およそ10キロの減量です。


ちょっとスリムになって春を迎えられるように一緒にがんばらないとです。


今日は自家農園で取れた「わけぎ」がたくさんあったので肉巻きにしました(-^□^-)



≪豚肉のネギ巻きの献立≫
 

エネルギー;168㌔㌍ タンパク質;13.8㌘ 脂質;7.1㌘ 塩分;1.0㌘


「わけぎ」はネギの一種です。


玉ねぎや長ネギと同じように硫化アリルが含まれているため血行促進、疲労回復、リラックス効果が期待できます。


ダイエット中にはありがたい成分ですが、食べると言っても汁物や麺類などに

少し入っているくらいですよね。


そこで・・・肉巻きの登場です。


豚肉は脂身の少ない物を使います。


ももやロースなら脂身を除いたものなどです。


それに茹でたネギを巻いてフライパンで焼いて火が通ったらてりやきのタレや生姜醤油などで味をつけます。


豚肉の疲労回復効果や美肌効果でネギもさらにパワーアップします。


薄切り肉を使っているのでたくさん食べられますよ。


満腹感も満足感もばっちりのメニューです。



≪ごはん・すまし汁・ごぼうの煮物・酢の物≫

エネルギー;389㌔㌍ タンパク質;8.3㌘ 脂質;3.0㌘ 塩分;1.9㌘

みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)


詳細はコチラ からどうぞ。



※介護事業とは異なるサービスです。


大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。


理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D mommy (日曜日, 05 4月 2015 00:07)

    ネギ巻き、いいですね〜、早速やってみます。
    おにぎりさんも着々と良いペースでダイエットされてますね〜。
    頑張ってください!

  • #2

    管理栄養士大岡 (月曜日, 06 4月 2015 09:14)

    D mommy様おはようございます♪
    ネギ巻き、是非試してみてくださいね♪
    おにぎりくんのダイエットは、もともと太り過ぎでしたので、最初は適正な食事をするだけでかなり減量できるんです。いかに不摂生をしていたかですね・・・
    これからが、本番です!専門家によるダイエットプログラムご期待ください♪

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。