パテシェAのダイエット♪今日の夕食は油少なめホイル焼き♬エネルギー;566㌔㌍

こんにちは!日夜ダイエットに励んでいるおにぎり君のサポートに頑張っている、A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


ダイエットを始めてから体重も順調に減ってきているので、ここで手を抜かないで行きたいところです。


今日の献立のテーマはダイエットの大敵!ズバリ「油」です。

≪鮭のホイル焼きの献立≫

エネルギー;566㌔㌍ タンパク質;23.9㌘ 脂質;12.3㌘ 塩分;2.0㌘


献立:

・ごはん

・白菜と麩の味噌汁

・鮭のホイル焼き

・南瓜とつくねの煮物

・マカロニサラダ

・ほうれん草のお浸し



ホイル焼きにすると油の量が少しですみます。


今日は、鮭を使いました。


ベーコンを入れることで、油も不要ですし、コクも出ます。



「油」はダイエットには天敵ですが、それも体には必要な栄養素でもあります。


使う量に注意は必要ですが、全く摂らないわけにはいきません。


献立を立てるときに、1品に油を使った料理があれば、他の料理には使わない

ようにする、昼食に揚げ物を食べたら夕食は油を使わないなど、1食や1日の中でバランスをとるようにしましょう。


それでもずいぶん違ってくるはずです。


マヨネーズやドレッシングも油が入っているので、注意が必要です。カロリー半分のものや、ノンオイルなどもありますので、それらも利用しながらゆっくり健康的にダイエットを続けましょう 🐽

みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)


詳細はコチラ からどうぞ。



※介護事業とは異なるサービスです。

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。


理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お問い合わせはこちらからどうぞ

メモ: * は入力必須項目です

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。