パテシィAのダイエット (●´ω`●)ゞ今日のランチは大き目ロールキャベツ定食!

みなさん、こんにちは!今日も野菜たっぷりの献立作りに奮闘中の

A(えぇ)管理栄養士の大岡です。


ダイエット中だとなかなかおいしいものを食べられなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今日のランチのロールキャベツもその1つではないでしょうか?



≪ロールキャベツの献立≫


エネルギー;500㌔㌍ タンパク質;23.5㌘ 脂質;17.4㌘ 塩分;3.1㌘


献立:

・ごはん

・かきたま汁

・ロールキャベツ

・パンプキンサラダ

・大根のあっさり煮


ロールキャベツは中に合いびき肉を巻くとカロリーが高くなります。


お肉をトリヒキ肉に変えたり、豆腐を加えたりすることで、エネルギー量が低くなります。

今日のロールキャベツの中身は、合いびき肉と豆腐を半量づつ混ぜてあります。


大きめのキャベツの葉に巻くことで、野菜も多く食べられるし、食べ応えもあります。


ぜひ、ご自身でダイエットなさる時も、手作りして調整してください。


巻くときには、ベーコンを使わず、かんぴょうやつまようじなどで巻き終わりを止めるとさらにカロリーダウンになりますよ♪

みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)









大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。 

 
理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。