パテシィAのダイエット日記♪A(えぇ)ッ⁉腹筋は下向きが身体に負担なく効果的!

こんにちはー


理学療法士の濵田です(‐^▽^‐)


パテシィAおにぎりくんのダイエットですが、今日は無理なく効果的な方法で腹筋を鍛えますo(^▽^)o



通常腹筋は、このように仰向けになってすることが多いと思いますが、

 

この方法は腹筋だけではなく足の付け根の筋肉を使ってしまい、がんばって腹筋運動をした割に効果はなかなか出ないものです。

また、腰を痛める原因にもなります。


このように四つん這いの状態から下へ向かってお腹を突き出します。

次に同じ四つん這いの状態から、息をゆっくり吐きだしながら

お腹を重力に逆らい上へ引き上げることを意識して背中を丸めます。

(テレビを見ながらとか、ながらトレーニングは決してしてはいけません!

 しっかりと腹筋・おなか周りに意識を集中することが大切です。

 ながら運動は効果が半減するばかりか、体が偏ったりしたまま運動して

 しまうこともあるので逆に悪影響を及ぼします。)


この運動をゆっくり繰り返すだけですv(^-^)v


さほど苦しさを感じることもなく、効果的におなか周りを鍛えらるますよ。


みなさまの健康や食事・ダイエットのお悩みご相談ください!


管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)


詳細はコチラ からどうぞ。

お気軽にお問い合わせください。

メモ: * は入力必須項目です

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。