パティシA今日のダイエットメニューはハンバーグ・・・?エネルギー;562㌘タンパク質;30.8㌘

こんにちは!最近、パテシィAおにぎりくんのダイエットメニューで頭がいっぱいのA(えぇ)管理栄養士の大岡です。

 

今日も野菜とタンパク質がたっぷりの晩ごはんができました。

 

《ごはん・つくねハンバーグのトマトソースかけ・ポテトサラダ・炒り煮・カボチャのゴマあえ・春雨スープ》

 

 

 

エネルギー;562㌘  タンパク質;30.8㌘  脂質;8.8㌘  塩分;2.8㌘


ごはんは100グラムにしました。ごはんの量は100グラム~150グラムが

ダイエット中のおすすめ量です。


ハンバーグはトリムネ肉のひき肉を使いました。トリムネ肉は他の部位に比べると脂質が低く、タンパク質も多いのでダイエット中には活用したい食材の1つです。ひき肉にして、野菜を多めに入れてあります。

味がたんぱくなのでトマトソースをかけました。


食べ応えと、ダイエット中に不足しがちになる食物繊維の補給もかねて、ごぼう

やコンニャクと一緒にごま油で炒めてから煮てあります。


色々な食品を食べることもダイエットには必要です。味付けや食べ応えを考えながら適量を守って健康的なダイエットをしましょう!



詳しくはコチラ からどうぞ!



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。