ダイエット中でもまん福ランチ♪専門家チームが健康的なダイエットを支援させて頂きます♪

こんにちは!パテシィAおにぎりくんのダイエットに奮闘中のA(えぇ)管理栄養士の大岡です。


ご家庭では・・・・・

毎日どんなものを食べたら楽しくおいしくやせられるのか???


1日の摂取エネルギーを1600キロカロリー(おにぎリ君の場合)でやっていこうと思っているので、その中でどんな献立を立てていけばいいのか?


ダイエットを始めてもいろいろ悩んでしまい、結局過度の食事制限か偏ったメニューになっていまいがちで、長続きしないということが多いのではないでしょうか?


そんな時は「まん福亭」にお任せください!管理栄養士として数々の食事・栄養マネージメントをしてきましたので、それぞれの嗜好や体調に合わせた献立作成やお弁当・お料理をお出しいたします。


ダイエットをしてもなかなかうまく減量できないとか、長続きしないという方は、お気軽にご相談ください!


わたくし管理栄養士をはじめ理学療法士・鍼灸師・アスレチックトレーナーが身体の内から外から支援させて頂きます♪



さて、今日のランチ;梅としらすのごはん、粕汁、魚の千草焼き、キャベツとエビのごまサラダ、カボチャの煮物です。

 

エネルギー;742㌔㌍  タンパク質;37.8㌘  脂質;7,5㌘  塩分;3.0㌘

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチでは、ごはんを150グラムにしました。魚の千草焼きはかれいを使って、野菜と卵を混ぜ合わせてものをかけて焼きました。塩コショウで味付けしてあるので、何もかけずにそのままいただきます。

 

少ないカロリーで満足感を感じるためには、味付けのバランスも大事です。

主菜をしょうゆ味にしたら、副菜は塩味、酸味を使ってみるという感じです。

 

 

今日の主菜は塩味、副菜はサラダがゴマ酢なので酸味、カボチャの煮物はしょうゆ味になっています。

 

そうやって味に変化がつくと満足感が感じられやすくなります。

ダイエット中の食事でも楽しんで食べられるのではないかと思います。

 

ダイエット中のみなさんも試してみて下さい ヽ(゚◇゚ )ノ

 

詳しくはコチラ からどうぞ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。