「まん福亭」パテシィAのダイエット日記!理学療法士編!アライメント調整で体質改善♪

こんにちはー

A(えぇ)理学療法士の濵田です。

これから理学療法とシンメトリー頭蓋骨整顔で、痩せやすい身体・太りにくい身体作りをしていきたいと思います。



※シンメトリー小顔整顔とは

アメリカの西洋医学から生まれた技術で

呼吸に合わせてズレた骨をアジャストします。

パキパキと骨を鳴らす無茶な矯正とは全く異なる矯正です。

効果

小顔・顔面の歪み・頚椎の歪み・肩こり

顎関節症・片頭痛・バストアップ・全身の血流改善

たるみ・冷え性・むくみ・肌ツヤ・快眠など


ダイエットは食事の摂取量を基礎代謝量より少なくすることが基本ですね。

しかし!口で言うのは簡単ですが、それを実際実践するのにはなかなか難しものですo(;△;)o
まして、一人でダイエットに取り組んでもなかなか長続きしないものです。
体重計にのって毎日一喜一憂するかたも少なくないのでは?


健康的な身体作りはただ単に体重を落とせばいいというものでは無く、筋肉量を増やし内臓脂肪をバランス良く落とすことです。

(脂肪も生きていくには必要ですので落とし過ぎにも注意が必要です)

そこで、①頭蓋骨・頸椎~骨盤を整えることで全身の骨・筋肉のアライメントを調整します。
※アライメントとは簡単いえば本来あるべき物をあるべき場所に収めるということです。


②また、長い間運動不足や同じ姿勢をとっている筋肉が表層部から深層部まで硬くなっているので、全身にストレッチを施して、柔軟性を高めます(°∀°)b



そうして、身体を整えていくと運動しやすい身体になり、さほど動くことが苦にならなくなり筋肉量も増え、結果的に基礎代謝量も高まります。←肥満はこれの真逆パターンです。

基礎代謝量が増えれば過度の食事制限をしなくてもいいわけです♪

まん福亭では悪循環に落ち入ている身体を好循環に促すお手伝いを、それぞれの専門家(管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・アスレチックトレーナー)が連携して支援致します。

お気軽にお問い合わせください!


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。