A(えぇ)間接灸(温灸)で寒い冬でも大丈夫です♪デトックス効果で不定愁訴にも♪

こんにちはーA(えぇ)鍼灸師の山中です。


寒い日が続きますがみなさま如何お過ごしでしょうか?


今日は身体の芯から温まって、冬を乗りきろうということで熱くないお灸のご紹介です。




もぐさを直接皮膚に据えるのではなく、

このような熱源を

専用の器具に挿入して

薄い布の上から身体に当てていきますので、熱くなくポカポカ温くて非常に気持ちがよいです。


電気で温めるのではなく、火を用いてますので独特の感覚でリラックスできますよ。


身体の芯まで温まり、効果も長持ちします♪



腰部や仙骨部(仙骨孔)を


このように発赤するくらいまで温めました。





このように首筋からお腹、足の先まで身体全体に施術していきます。


要所要所の経穴(ツボ)には念入りに施術します♪



衣服を脱がなくても大丈夫です♪


薄いシャツなどの上から施術致します(°∀°)b

お腹もこんな感じでホッコリぬくぬくです( ̄▽+ ̄*)



頸や肩も

温まってスッキリとー(* ̄Oノ ̄*)



全身を温めることにより、免疫力がアップし器質的な変化のない種々の不安定な症状を緩和する効果が期待できます。


不定愁訴とは、生体の恒常性維持が不安定な状態(ホメオスターシスがアンバラス)のことです。


身体症状から精神症状へ、あるいは精神症状から身体症状へと変化し、疲労感やのぼせ、冷え症、異常発汗、頭重、胃部不快感、他にも多彩な症状を現します。


そんなときに、鍼灸治療は効果をもたらすことが良くあります。


興味のある方は一度お問い合わせください。



まん福亭鍼灸治療室は完全予約制・広々とした個室でゆっくりと治療を受けることが出来ます。


また、ご自宅への往療も可能です。

経絡治療から美容鍼灸・よもぎ蒸し、鍼通電療法までそれぞれ、専門の鍼灸師が治療致します。





施術料金:


初療費:無し

実費  :5000円(施術時間は概ね60分から90分です)

往療費:堺市内:1000円


各種健康保険取扱いしております:お問い合わせください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。