A(えぇ)組み合わせです鮭と大根葉(o^-')b

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。

まだまだインフルエンザも流行中ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
うがい、手洗いを忘れずに、そして体の中からは食べ物で免疫力をアップして内と外から
健康になりましょう!!


《鮭ごはん》
エネルギー;149㌔㌍  たんぱく質;3.0㌘  塩分;0.9㌘

大根は葉と根で野菜の種類も違うし、成分の特徴も違います。

大根葉は緑黄色野菜、根の方は淡色野菜です。そ

う考えると大根ってお得な野菜なので、お店で買う時に葉っぱの付いている物を見かけたらぜひそちらを買ってみて下さいね。

大根葉は緑黄色野菜!

ビタミンAはほうれん草に負けないくらいの量が含まれています。

ビタミンAは脂溶性ビタミンなので油と一緒に食べる事で、吸収率が高まります。

今日は油で炒めてから鮭、ゴマと一緒にごはんに混ぜました。

色合いも味もバッチリです。

みなさんも召し上がってみてくださいね(^ε^)♪


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。