鶏むね肉でヘルシージューシー♪汁もしたたるA(えぇ)から揚げ♪

こんにちはー


調理師のおにぎりです♪


お正月休みも終わって今日からお仕事の方も多いと思います。


お休み中食べ過ぎてお腹回り成長してませんか?


今日はお腹の膨らみが気になる方に、お勧めのヘルシ―ジューシーから揚げのご紹介です♪


まず初めに、鶏の胸肉を一口大に切ります(皮を取り除けば脂肪分50%OFFですヾ(@°▽°@)ノ


次に切った胸肉を、おろし玉ねぎと料理酒に漬け込みます。

ちなみに「まん福亭」では自家農園栽培の無農薬玉ねぎを使用しています


この時、塩・コショウ・おろしニンニク・おろし生姜などお好みで味付けしてください。


漬け込んだ時に、串などでプスプスさしておくと、玉ねぎ汁が中まで浸透してさらにお肉が柔らかくなります。



しばらく(20.30分)置きましたら、玉ねぎに漬け込んだまま、小麦粉をまぶします。

※玉ねぎは取り除きません!

まぶして、均等に混ぜました。



後は、このまま180度くらいの油で揚げるだけです。

はい♪揚がりましたー


本当にこれが胸肉?と言うくらい外はカリッと、中はふわふわジューシーから揚げの出来上がりです!


玉ねぎの衣も程よい甘さで美味しいですよー(≡^∇^≡)


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。