A(えぇ)今日の日替わり弁当♪

こんにちはー


A(えぇ)管理栄養士の大岡です♪


「まん福亭」今年最後の日替わり弁当です。今日は、A(えぇ)?代表が宅配してきました♪


ちなみに、一人暮らしの高齢者など食事の用意が困難な方などへの出張調理サービスもしております♪


今日も、鍼灸治療室の往療先で調理師の免許を持つA(えぇ)代表?が腕をふるってきましたよ(≡^∇^≡)(こちらは無料(・・。)ゞ)


ではお弁当のご紹介です。



《豚肉のしょうが焼き弁当》

 

エネルギー;534㌔㌍  たんぱく質;16.8㌘  塩分;1.8㌘

 

お弁当のおかずは、豚のしょうが焼き、えびと枝豆のかき揚げ、卵焼きの野菜あんかけ、スイートポテトです。しょうが焼きは食べやすいように薄切りにしてあります。かき揚げの中身は小さく刻んだものをまとめてあげてあります。

《煮込みハンバーグのお弁当》

エネルギー;533㌔㌍  たんぱく質;19.6㌘  塩分;1.8㌘


ハンバーグにはおろし玉ねぎを加えて柔らかく作ったものです。


今日は玉ねぎ、人参と一緒にケチャップダレで煮込みました。やわらかさもさらにアップです。


他には、大根の煮物、キャベツサラダ、りんごの甘煮が入っています。

《鮭のゆず照り焼き弁当》

エネルギー;498㌔㌍  たんぱく質;18.9㌘  塩分;1.7㌘


左右ともお弁当箱が違うだけで内容は同じです。


鮭はゆず風味のしょう油ダレに漬け込んであり柔らかくてジューシーに仕上がっています。


他には、大根の煮物、キャベツサラダ、オムレツ、りんごの甘煮が入っています。



新年より、お弁当の店頭販売を充実させていきますのでよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。