A(えぇ)口腔ケア♪健康保険や介護保険利用で訪問歯科診療が受けられます!

こんにちはーA(えぇ)美容スタッフの吉田です♪


今日は「まん福亭」と提携している「まごころ歯科医院」が取り組んでらっしゃる訪問歯科診療のご紹介を

させて頂きます(‐^▽^‐)






まごころ歯科医院では、在宅での歯科医師によろ歯科診療はもちろん、衛生士による口腔ケアにも力を入れています♪


歯科医師の診察・治療のあと衛生士により、歯はもちろん舌などのお掃除も丁寧に行います。


お掃除が終われば、首筋や顎、顔などを、口の開閉や飲み込みがスムーズに出来るようにマッサージします。















まん福亭では、「食育⇔食楽」を推進しています。


お食事の面においても「持っている能力は維持・向上」「損なわれている能力の改善」を目標に


管理栄養士理学療法士柔道整復師調理師歯科医師歯科衛生士


などそれぞれの専門化が連携して支援しています。


ただ単に、栄養の有るものを食べさえすればいいというのではなく、身体も心も豊かに過ごして頂くためには、美味しい食事であることはもちろん見た目にも美しく、それでいて栄養のバランスがとれていなければいけません。


よく顎を動かし、口から入った食べ物をよく噛むことで栄養素を効率よ


く吸収し、頭の働きも良くなると言われています。


キレイで美味しいもの食べれば、人は誰でも自然に笑顔になります。

楽しく食べることでさらに消化・吸収効率もアップします。



「食育」⇔「食楽」



「食べることは生きること・生きることは食べること」



ただ食べるだけではなく楽しんで食べることは


人を幸せにし生きる活力を更に高める原動力!



まごころ歯科Webページはこちらからどうぞ
まごころ歯科Webページはこちらからどうぞ

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。