A(えぇ)食生活♪ 「口腔ケアde損のない人生」を!

こんにちはーA(えぇ)理学療法士の濱田です。

先日の美容鍼とシンメトリー頭蓋骨矯正小顔整顔キャンペーンはおかげさまで、ご参加いただきました皆様には、

大変お喜びいただくことが出来ましたo(〃^▽^〃)o

その模様はまた後日アップさせていただきます!

さて、まん福亭では「美味しく楽しく食べきゃ人生、損!」だと考えています。


みなさまも何事においても「損」するのは嫌ですよねー?!


しかし、食べたくても、「食べられない、飲み込めない、咳き込んでしまう、誤嚥して肺炎になら


ないか心配だ」とか、色々な理由で、満足のいく食生活を送れていないと人も少なくないと思い

ます。


また、適正な食事を取れないが為に体力が低下することはもちろん、精神衛生にも影響を及ぼします。



まん福亭ではそのような方にも「満足のいく食生活」を送っていただき、老若男女すべての方

「笑顔」で暮らせるよう、各分野の専門家がチームを組み総合的に支援をしています。


まず始めに口腔のスペシャリストといえば、歯科医師ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まん福亭では、まずどのようなことが、原因で食べれないのか歯科医師が徹底的に原因究明をいたします。

そして物理的に問題があれば、当然徹底的に治療をいたします(*^o^*)

その後、歯科衛生士による口腔ケアはもちろん、食べ物の飲み込み易い方法(誤嚥しにくい食べ方)

などマンツーマンでトレーニングいたします。

この間にも管理栄養士による聞き取りや、栄養に関するレクチャーも同時に進めて行きます!


実際、歯の状態が悪く満足に食べられなくて、体力の低下が見られた方が「まん福亭」でもいらっしゃったのですが、適切に治療・口腔リハビリ・食事⇔食楽レクチャーをすることで、今ではモリモリ食べれるようになり、運動に励んでおられます!

いかに「口から食べること」が大切かわかりますね。

そして!治療したくても長時間の歩行が難しいとか様々な理由で、歯科医院に通えない方もご安心ください!


「まん福亭」では訪問歯科診療も推進しております。


訪問範囲も堺市・泉大津市全域とその近隣地域まで、広域で実施しております。
(詳しくはお問い合わせください)

 

 

 

医療保険や介護保険の適応範囲で十分なケアを受けることが出来ます!

 

お腹一杯食べてニコッと「得」しませんか?p(^-^)q


お問い合わせはこちら!

堺市堺区少林寺町東2丁1-21 

株式会社Aplanning 

福合施設「まん福亭」

電話:072-224-6556

mail:aplanning-manpukutei@zeus.eonet.ne.jp

までお気軽にお問い合わせください!

 

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。