以外!女性にお勧め♪アトが残らない吸玉de美容・美顔・若返り!?

こんにちは。久々に登場A(えぇ)鍼灸師の山中です。

 

堺は非常に蒸し暑く、堺銘菓、かん袋さんは(くるみ餅にかき氷かけて食べる)今日も行列が出来ております♪

 

さてはて、今回は昔からある民間療法の一つ吸玉(吸角)をご紹介いたします。

 

しかも後が残らなく施術する方法です。

 

まず初めに、そもそも吸玉の効果ですが全体的には循環機能の改善・自立神経系の調節改善を促すことがあげられます。

 

局所的には疼痛の緩和、消失・筋のコリの緩解等があります。

 

非常に効果の高い治療法なんですが、いかんせんアトが残ってしまうのが難点でした。
(注:アトは数日後には必ず消えます。)

そこで皮膚にアトが残らないスライド法をご紹介いたします♪

 

潤滑剤(オリーブオイルなどで可)を皮膚に塗布します。

そこに吸玉で皮膚を吸引しそれを滑らす(スライド)ことにより、まったくアトが残らず、効果も普通に吸引する方法と遜色なく得られます。

 

それを全身に施します。普通のマッサージや指圧とは異なり、独特の感覚で非常に気持ちの良いものです。(もちろん痛みもまったくありません)

 

施術後は、乾布摩擦をした時のように全身がほてって爽快な気分になります。

疲れなど吹っ飛びますよー♪

 

このスライド法は、小さめの吸玉を使い顔にも施術できます♪

 

美容・美顔にも非常に効果がありますので女性の方には是非一度試みられることをお勧めします。

 

顔面の皮膚の代謝作用を活発にして毛穴を開いてやります。その結果アミノ美容素が皮膚表面

で働くようになって、張りのあるお肌に生まれ変わるわけです。

まん福亭では、わたくし鍼灸師であり臨床検査技師の山中以外にも、女性鍼灸師、女性理学療法士、女性管理栄養士も在籍しておりますので、健康相談などお気軽にお問合せ下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D mommy (火曜日, 09 9月 2014 15:48)

    え?美容・美顔てことは、これを顔に施術するんですか?

  • #2

    A(えぇ)理学療法士濱田 (火曜日, 09 9月 2014 16:41)

    D mommy様 こんにちは。
    今日は山中がお休みでわたくしが機能訓練担当ですので、ずばり!ではないですが、ご質問にお答えいたします♪
    はい・・・いかにもこれをお顔に施術いたします。
    とっ・・・いってももっと小さな吸玉を使用します♪ 全身と合わせ施術するれば、効果も倍増です。

    ちなみに、近々女性鍼灸師とわたくし理学療法士による、美容鍼+シンメトリー、美容施術おためし無料キャンペーンをまん福亭で開催いたします♪
    詳細はまたアップいたします♪
    どなたでも参加OKですので、よろしくおねがいいたします。

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。