A(えぇ)食事は生きる源

こんにちはー(-^□^-)

 

A(えぇ)デイサービスまん福亭のA(えぇ)栄養士山下です♪

今日は昨日より暑さはましですかねー

 

本日のある利用者様の献立は十六穀米のご飯、豆腐の味噌汁、白菜の煮浸し、切干し大根煮、たらのから揚げきのこあんかけ、プリンです。

 

今日の利用者様は、食が細くて普段は昼ごはんを食べないという方がいらっしゃります。

少しでも食が進む様にといつも気をつけています。

という事で…薄味を心がけ、やわらかくてあっさり食べられる和風メニューにしました。

 

 

体調などを考慮し個々のお好みに対応できるというのが小規模デイサービスの利点です。

お食事中も箸の進み具合を見させて頂いてます。

 

また嗜好、味付けなどのお話も伺いながら一緒にお食事させてもらっています。

 

利用日以外、お家でお一人で過ごされている高齢者の方は多いのです。

皆さんには楽しくお食事して頂くという事が味よりも大事だと思います。

 

もちろん、すべての方に完食して頂けるのが私の仕事の醍醐味です。

 

日々、勉強させてもらい楽しく過ごさせてもらっているのは私かもしれないですね。

こちらは、お持ち帰りのお弁当です♪

 

まん福亭では、ご希望の方にはお弁当の注文も承っております。

(ご利用日以外の日でもご自宅へ宅配いたします)

 

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。