あともう一品欲しいときに! 無農薬きゅうりのうす塩たたき漬け♪

こんにちはーA(えぇ)美容スタッフ吉田です。

 

いきなりですが、わたくしはご飯が大好きなんですが、日本人はやはり「米」が食べたいという方も多いと思います。

 

そして、ごはんには漬け物が欲しくなりますよね♪

 

しかし市販の漬け物は塩分が高いので健康にも美容にも気になります。

 

塩分過多は高血圧のもとですし、脂肪の燃焼を妨げるといわれてますので摂り過ぎたくないですよねo(TωT )

 

そこで、香味や酸味を+することで塩分を気にすることなく食べれる漬け物をご紹介いたします♪

 

まずきゅうりは、空き瓶や、すりこ木で軽くたたいてひびを入れて、一口大の棒状に切り、ビンなどの容器に入れます。

 

 

次に、水2分の1カップ・塩小さじ4分の1・しょうがの千切り1かけ分・粒山椒小さじ1を鍋で煮立て、熱いうちにきゅうりを入れたビンに注ぎます♪

 

あとは、浅漬けで20分くらいおけばOKです♪

 

しょうがと、山椒の香味で何杯でもごはんが食べられますので、くれぐれも食べすぎには注意してくださいヽ(゚◇゚ )ノ

 

残り野菜の無駄なし活用にもなりますし、大根・にんじん・長いもなどでも美味しく出来ますよ。

 

是非、お試しくださいです♪

 

明日は着付け教室を11時より開催しておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。