1膳のご飯で満腹!まん福!ヘルシー美美ンバ丼!

こんにちはーA(えぇ)美容スタッフ吉田です♪

 

堺は曇り模様ですが、今日も清く・正しく・美しく、元気にいきましょう。

 

本日は野菜豊富な具材でヘルシー美美ンバ丼のご紹介です。

 

材料は牛モモ薄切り肉40g・ほうれん草30g・大根30g・にんじん15gに卵3分の1個、塩・酒・油少々、ごはん110gです。

 

まず、牛肉は細切りにして少量の油で炒めます。

 

ほうれん草はゆでて水にさらし、絞って3cm長さに切ります。

 

大根とにんじんは塩を少量まぶし、しんなりしたら洗って水気を絞ってください。

 

卵をといて、フライパンで薄焼きにして、細く切ります。

 

味付けは、すり白ゴマ大さじ1・しょうゆ・酒・みりん大さじ2分の1・ごま油小さじ1を合わせて、肉と野菜に分けてあえます。

 

後は、器に肉、野菜、錦糸卵を彩りよく盛れば出来上がりです。

 

ダイエット中の女性や糖尿病・高血圧・高脂血症の方にもお勧めですよ。

 

おためしください♪

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。