う~ん・・・フルーツミックスジュースでかき氷に挑戦!・・・

こんにちはー

A(えぇ)美容スタッフ吉田です。日々健康美容にA(えぇ)ことないかなーと考えているのですが・・・

 

今日はいつもまん福亭でおだししている、フルーツミックスジュースでかき氷に挑戦!してみました。

 

今回のフルーツはオレンジ・バナナ・リンゴです♪

フルーツは生のものより缶詰の方がカリウムが少ないので腎臓が悪いかたは缶詰がお勧めです。

 

オレンジはジューサーにて抽出です。

抽出できましたら、ミキサーへ♪

バナナとリンゴちゃんも準備OKです。

そこに牛乳を入れて

はい♪ スイッチONでミックスジュースの出来上がりです。

このまま飲んでもむちゃくちゃ美味しいのですが、今回はこれを凍らせてかき氷にしてみます♪

 

健康・美容に、こだわるまん福亭としては、どうも例のかき氷の赤や緑色のシロップの色素が毒々しくて、使う気になれません。

専用容器に入れて

冷凍庫にて冬眠です(@ ̄ρ ̄@)zzzz

キレイに凍りました♪

セット完了!

ふわふわに削れております。

♪美味しそうに出来上がり!♪

 

 

しかし!食してみると「美味しそう」そうそうそう・・・・

 

そう、そうなんです「美味しそう」なだけで、う~ん可もなく不可もなく

 

決して不味くはないのだけれど、美味しくない!が~ん( ̄□ ̄;)!!

 

そうだ!ハチミツをかけてみようと、かけてみたものの、かき氷の低温でハチミツが固まり食べにくい!

 

わたくしも、カチンコチンに凍りついてしまいました( °д°)

という訳で、ミックスジュースはかき氷にしてはいけません!

 

よい子は真似しないように!←しないか( ̄▽ ̄)=3

 

ミックスジュースはくれぐれも出来たてをそのままのみましょー

 

かき氷の身体にA(えぇ)シロップは、A(えぇ)栄養士とおにぎりくんと研究して、次の機会にご紹介いたしま~す♪

 

それではよい休日を~です。

 

次回、着物着付け美容教室は6月22日(日)11時からです。

お問い合わせ・ご参加お気軽にどうぞです。

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。