NO薬!農園のご紹介♪

今日はどのようにして野菜が育てられいるかちょっぴりご紹介させていただきます♪

 

チンゲン菜ももちろん無農薬で♪

虫や動物はやはり美味しいものをよく知ってます!無農薬で栽培していますので尚更!ヨダレをたらしながらよってきます

(  ̄っ ̄)

 

丁寧に網を張り巡らし、虫や動物の侵入シャットアウトです!

ここまでするかーっていうくらい完全防備です♪

肥料にもこだわりを!

 

牛糞など動物系肥料や輸入肥料は一切使用してません。

 

また、水にもこだわってます。

ため池などの水は使わず、なんと人間と同じ上水道水を夏場はがぶ飲みしております。

 

ここまで、こだわって美味しくない訳がないですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ゚

 

安全!安心!美味しい!笑顔→健康へまっしぐら゚( ̄▽+ ̄*)

 

これらの野菜をお料理にも、ブイヨンや鶏がらスープの抽出にも使用してます。

 

なぜここまでこだわってるかと言うと・・・・・・・

 

それは、実は・・・・・・・世界平和のためなんですо(ж>▽<)y ☆

 

というのはほんのジョーダンでやはり自分自身が安心して食べれないものは、人に提供出来ないという想いからです。

 

これからも、こだわり農園の様子もアップしていきますので、よろしくお願いいたしま~す。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D mommy (木曜日, 12 6月 2014 10:52)

    世界平和!安全、安心、笑顔、食へのこだわり、素晴らしいですね
    (^^)
    親戚が農家なので、大変さは重々分かってるのですが、完全無農薬となると、雑草やら、虫やらの手入れが毎日のようにありますものね。ご契約されてる農家さんなのでしょうけど、なぜ、奈良県の農家さんを選ばれたのですか?

  • #2

    A美容スタッフ吉田 (木曜日, 12 6月 2014 12:36)

    D mommy様こんにちはー

    D mommy様のご親戚は農家をされているのですね♪
    まん福亭の野菜は実は農家ではなく、Aしゃちょうの、それこそ親戚の超おっきな家庭菜園なんです。
    なので、逆にとことんこだわって栽培することができるのです♪
    ちなみに、農協の人も農園に訪れて、野菜の出来栄えと作り方は「商売じゃできない」というくらいですよ~

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。