コロッケだけど中身は…♪

こんにちは! A(えぇ)スタッフおにぎりです♪

 

昨日の着付け教室も大盛況でしたー♪ありがとうございました。

 

次回は6月8日()11時からの予定です。

 

お気軽に、お問い合わせ・ご参加ください。

 

 

さて、本日ご紹介させていただくのはこちら! 見た感じ普通のコロッケ?という感じなのですが中身がジャガイモではありません今日の食材はかぼちゃなんです♪ 

 

かぼちゃはなんといっても緑黄食野菜!カルシウムや鉄分も多い、更に風邪の予防に効果がある脂溶性のビタミン、ビタミンAが豊富に含まれており、更に更に皮には食物繊維、ミネラルも含まれているので、コロッケにして皮ごと食べれば、油に溶けやすいビタミンAを含めかぼちゃのすばらしい栄養たちを全部いただけてしまうというわけです♪

 

 

このかぼちゃ君には冷え性にも効果があるので女性には嬉しい一品になります^-^ ただ栄養的に体に良いからといって食べすぎは禁物ですよ♪ 油で揚げる分少しカロリーも高くなりますので! 

 

近頃、朝晩の気温差があるので冷え性の方には必見の一品、かぼちゃコロッケをおにぎりがご紹介させていただきました♪

最後までお読みいただきありがとうございました^-^

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダリ子 (月曜日, 26 5月 2014 18:07)

    かぼコロ大好き♪ですー。と言ってもいつも冷凍のものですが…。コロッケって作るの面倒なんですよねぇ( ´△`)
    女子は好きですよね☆ いも たこ なんきん は。。。 そういや、最近なんきんって言いませんね。私は昔の女子なんで(ノ_・,)
    かぼちゃって油と摂るといいんですか! 煮物も美味しいですが、コロッケちょっと目新しくて素敵です。

  • #2

    Aスタッフ おにぎり (火曜日, 27 5月 2014 11:09)

    >ダリ子さん いつもコメントいただきありがとうございます♪
     確かにつぶして揚げてと工程がありますもんね! それに案外安くで売っていますし♪
    芋 たこ なんきん女性が好きな食べ物の語呂合わせですね♪ 最近NHKのドラマでもそのようなタイトルのドラマがあったような^-^ 私は子供の頃はなんきんとかぼちゃって別物だと思っていました!味は一緒なのになぁ何が違うんだろ?とよく疑問に思っていました♪
    ビタミンAは油に溶けるビタミンなので吸収しやすくなります^-^ 

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。