ヘルシーな健康食ご膳!?

お天気予報によると今日は下り坂だとか?午前中は雨なんて降るのかなーなんて思うほどのポカポ陽気でしたが、午後からは少し雲行きが怪しくなってきましたね~傘を持っていた方は正解です!

 

ということで本日はこちら!豆腐ハンバーグご膳でございます♪彩りも鮮やか~

やわらかいこのメニューはどなたでも食べやすくお箸がすすみます^^和風のあんかけがかかっており、今日はおだしがしっかりしているので味付けは少し甘めにしております♪

 

小鉢は切干し大根の煮物。昔から変わらずあるおかずメニュー。ご飯がすすみますよね。

それと、ちりめんじゃことピーマンの炒め物。これまた人気なんですよ~

おじゃこの旨味がピーマンの苦味をやわらげてくれます。ふりかけ感覚でご飯に乗せるとパクパクすすみます。^^ 少ししっかりめに味付けして、混ぜご飯や卵焼きの上に乗せてもいいですよー!

手軽にカルシウムを摂ることもできるので、ちりめんじゃこという食材はおススメです♪

 

本日はヘルシーな健康食ご膳のようなメニューになりました!

たまには、素朴なお味も楽しみたいですものね(笑)

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。