メロン?いえいえきゅうりもみ!

こんにちは!A(えぇ)スタッフおにぎりです♪

今日も暖かくなりました、暑くなったり寒くなったりすると食欲もなくなりがちになりますねTOT

そんなときはサッパリと一品、きゅうりもみでもいかがでしょうか^-^ 簡単にできますので、朝食におつまみにとどうぞ♪

さて作り方ですが、きゅうりはまず薄く刻んでビニール袋の中に入れ塩で軽く揉んでください。

この時、洗剤を入れたかのように泡だってきたらモミモミ完了の合図です。

その後さっと水洗いして水気を絞ってください。

 

後は、お酢とハチミツ、炒り白ゴマ、わかめをあえれば完成です。

 

また、2cmくらいに切った胡瓜に格子状に包丁を入れ(柔らかく味が染みやすくなりますが、歯ごたえは残り食感も楽しめます)胡瓜もみに添えるとアクセントとなり、いっそう食も進みますよ。

間違っても格子状に包丁を入れた胡瓜は揉んではいけません!

バラバラになりますので・・・

今回は、砂糖やみりんの代わりに、ハチミツを使いましたが、メロン風味で(あくまでも風味)味がまろやかになり、少々お酢が苦手の方でも食べやすくなると思います。

 

是非とも調理してみてください♪ おにぎりでした^-^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。