超食(ちょうしょく)サービス!!

雨降り模様でしたが、急にまた寒くなりましたね!急降下にビックリです^^;

あたたかくなったと思っていたら…春の天気は変わりやすいですね~

 

さて、Aデイサービス まん福亭は午前と午後の半日型デイですので、午前の部をご利用の方には朝ご飯を提供させていただいております。

その名も超食(ちょうしょく)!ん?何かおかしい?というのは、パワーになる栄養たっぷりの美味しいお食事を食べていただきたいという思いを込めて、朝食を文字ってみました(笑)

ちなみに昼食も夕食もお一人お一人の超食!になるように作っております♪

 

本日はそんな超(朝)食について、ほんの一例をご紹介(>▽<)

パン食の方には洋食メニューを。こちらにスープとコーヒー・紅茶がついており、パンやスープ、ジャムなどは日替わりやお好みの選択ができます♪

まるで昔なつかしの喫茶店で出てくるモーニングのようですよね~^^ 

そして、やはり日本人は米!朝はご飯が食べたい!という方には和食のお膳を。

本日は焼き鯖ですが、鮭なんかも嬉しいですよね♪目が覚めるとお味噌汁の香り…台所のお母さんの後ろ姿を思い出すような、ほっこりしたメニューを目指しております^^

 

もちろん、和食お膳の方にも玉露・コーヒー・紅茶のご提供はさせていただいてますよ!

 

ちなみに和洋どちらもお値段300円!

 

お一人で暮らされている方などは、朝ご飯を食べない方もいらっしゃるようです。そんな声を聞いてしまうと、ぜひ、朝も栄養のあるご飯を食べていただきたい!なんて思ってしまいます。

朝ご飯を食べることは体にも心にも良いんです。寝ている間に下がっている体温を上げたり、消耗したエネルギーを補給することで、体や脳を活発にすることができます。

 

「たかが朝ご飯、されど朝ご飯」

健康な体作りには、大切なことなんです^^

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ダリ子 (金曜日, 16 5月 2014 00:24)

    私は絶対 和食派です! だからナニ!?って感じですが、画像が超食?が 美味しいそうだったんで、ついコメントしちゃいました~(^-^)
    ほんと最近は朝活ブームにのって朝食市場が活況だそうですね。試算によると潜在規模でたしか1.7兆円だったような……

  • #2

    Aスタッフ (金曜日, 16 5月 2014 09:58)

    いつもコメントありがとうございます!

    >ダリ子さん
    炊き上がるお米の香りもいいですよね~♪
    そうです、朝活は今話題!特に朝ご飯は大事だと見直されてきてますものね。ですが、試算までは知りませんでした…そんな情報をいただけるとは!ダリ子さんはいつもお詳しいので、とても勉強になります!^^ 

  • #3

    D mommy (金曜日, 16 5月 2014 17:52)

    トーストモーニング(^^)
    子供の頃に時々日曜日に父が喫茶店でのモーニングに連れて行ってくれました。厚切りのトーストにバターがたっぷりと塗られていて、エッグスタンドにはゆで卵がスタンバイ…。ゆで卵はスプーンで食べるの知ってますか?
    私は根っからの大阪人なので、家でもトーストは四枚切りです。五枚切り?食べた気になりません(笑)6枚切り?サンドウィッチ用ですか?(笑)…て思いますもの。
    懐かしかった( ̄▽ ̄)

  • #4

    Aスタッフ おにぎり (土曜日, 17 5月 2014 12:35)

    >D mommyさん こんにちは! いつもコメントいただきありがとうございます!
    私も子供の頃はよく母親に喫茶店に連れて行ってもらいました♪ 喫茶店で食べるトーストはバターがよく染み込んでいる感じがしておいしいんですよね♪ 
    私はいつ行っても飲み物はメロンクリームソーダばかり注文していました^-^クリームと氷が合わさった感じがすごく好きで♪ ゆで卵にスプーン!子供の頃は手で食べたほうがいいのにとずっと思っていました!
    私はよく食べるほうなので逆に薄いものを二枚くらい食べてまん福になった方がお得!なんて思いますね♪笑 
    最近はカフェが増えて昔の喫茶店というものが少なくなってきて少し寂しくなります!ふと懐かしくなりますね^-^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。