レストランスタイルとは?

週末に行われた着付け教室は今回も評判でした!興味がある方はお気軽にどうぞ^^

さて、今日は月曜日。デイサービスの日常に戻ります♪

 

こちら、その名もまん福亭の満腹定食だ~というのは冗談で(笑)

お食事はこのような形で主菜、副菜、椀物、ご飯物、デザートといったメニューになっています。前菜→主食→汁物、ご飯物→デザートといった順にその都度提供させていただいており、レストランスタイルならではの方法です。温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま、そのお料理が一番美味しいと感じる温度で食べていただきたいので、揚げ物など出来立てがふさわしいものは直前に調理をさせていただいております!

あったかいお料理ってお腹も喜ぶし、ほっとするご飯は心も喜びますよね。

 

本日のメインは鶏のからあげ(おろしソース)です。胸肉を使っているので、あっさりした味わい。胸肉は水分が少ないので火をいれると硬くなりやすいんですよね。そこで、下味をつけるときにフォークなどで全体を刺しておいて、袋に入れたらしっかり揉み、20分ほど寝かせてください。すると中の方まで水分が行き渡り、火を入れても硬くなりにくく、ジューシーなからあげになりますよ~。

 

全体的にあっさり系だったので、デザートはがつんと大学芋!これまた、みなさんお好きなんです♪甘いお芋が意外とコーヒーにも合うんですよ~☆

 

今日も「ごちそうさまっ!」という嬉しいお声が聞けました♪^▽^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。