強酸性電解水and強アルカリ性電解水!

こんにちは~今日も絶好の行楽日和ですねー

 

さてはて、ホームページでもアップしておりますが、今日はまん福亭で使用している、安心・安全・清潔へのこだわりをご紹介をさせて頂きます。

 

 

まず、はじめに強酸性電解水と強アルカリ性電解水です!

画像のこの機器はすごく優れもので水道水と食塩だけで、強酸性電解水と強アルカリ性電解水を精製してくれるんです!

化学薬品や化合物など、一切使いませんから副作用もなく安心ですよ~

 

強酸性電解水はウイルスや菌を短時間で不活性化させる優れた殺菌力を持ちながら食品添加物に指定されている物質でもあり、残留性がなく、安全性にも優れ、長時間使用しても肌を痛める心配がありません。

一方、強アルカリ性電解水は、強酸性電解水と同様な殺菌効果が得られると同時に、脂肪やタンパク質、油汚れの洗浄にも優れた効果を発揮します。

 

まん福亭では、食器類の洗浄はもちろん、うがいや手洗いにも利用しております。

 

また、ご家庭での日々のうがいに専用ボトルにてお持ち帰り頂くことも可能です。

お次の画像はオートクレーブ(高圧滅菌器)です。

菌や微生物などほぼ全生物を死滅させることができる機器です。

包丁などの滅菌に使用しております。

 

こうして洗浄した包丁・まな板・スプーン・ホークなど乾式紫外線殺菌庫(3台完備)に収納しております。

ですから非常に高い安全性が保たれております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とことんこだわった、Aデイサービスまん福亭では、デイサービスでありながら飲食店営業の許可も得ております!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダリ子 (木曜日, 08 5月 2014 00:50)

    うわっなんかすごい装置がいっぱいですね(゜ロ゜)
    ブログ拝見していると、まん福亭さんはのほほ~んとアットホームな感じで、ゆるーい イメージですが、肝心なところは全然ゆるくないですね☆
    むしろ 堅い、というかしっかり!ていう感じ…。これからの季節は特に衛生に気を付けておられるので利用されている方も安心ですね。
    なかなか裏側 というかバックヤードを公開される施設も少ないと思いますので、そういった意味でも安心ですね~(^-^)

  • #2

    Aスタッフ (木曜日, 08 5月 2014 09:36)

    いつもコメントありがとうございます!

    >ダリ子さん
    そうなんです、のほほーんデイサービスですが、色々な方が来られるので衛生面や安全性にも気をつけています!
    誰もがくつろげる空間になるように思いを込めて、細かいところまで環境作りに努めております^^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。