ハナミズキと〇〇の天ぷら

う~す紅色のかわいい君のね~♪と、歌にも出てくるようなキレイなハナミズキが咲きました^^

最近は町でもちらほらと見かけるお花ですね~ まん福亭のハナミズキさんは高いところに咲いているので下からのアングルでお許しください(笑)

 

本日のメインはカレーそば!そばにカレーって合うんですよ(・ε・)カレー〇〇といえば、うどんを想像してしまいがちですものね~ 鶏の挽肉使ってにんじんや玉ねぎなどお野菜もたくさん入れて、ヘルシーに仕上げました☆みなさん、熱々のおそばをズルズルと召し上がっておられましたよ~

そして、もう一つご紹介したいメニューが…

それはこちら!何でしょう?写真が上手じゃないので、尚更分かりにくいですね(笑)

実は、こんにゃくの天ぷらなんです。きんぴら風に下味をつけて、揚げているのでそのまま食べてOK~弾力があって食べ応えがあります。揚げたてをご提供したところ見た目では分かりづらいのか、こんにゃくと聞いてみなさまビックリされていました!

ただし、こんにゃくは水分の多い食材。油ハネには十分にお気をつけ下さいね。衣が付きにくい場合は少し粉類をはたいてみてください^^

 

珍しいのもあり、好評でした!おでんの具やこんにゃくの煮物が余ったときなど、お試しされてみてはいかがでしょうか^^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。