鶏肉のTOMATO煮!

4月も下旬だというのに、少し春らしくないヒヤっとした風や雨のお天気が続きますね~ 

まん福亭ではワイワイ賑やかな喋り声と笑い声が響いております☆

 

本日は鶏肉のトマト煮!噛みごたえのあるお肉なので、満足感があります♪

鶏の胸肉ですが、最近では疲労回復効果があると注目されていることご存知ですか?そのきっかけとなったのは「渡り鳥」の行動でした。渡り鳥は冬を越すためになんと約1万1千kmも休まずに飛ぶというのです。すごいですよね~どこか喫茶店とかで一休みしたいくらいですよ(笑)なぜ、そんな距離を飛び続けられるのか。それには胸肉に含まれているある成分のおかげだということが分かったそうです。

 

その名も「イミダペプチド」。

この成分のおかげで、渡り鳥が飛び続けることができたり、マグロが泳ぎ続けることができるそうですね。疲労回復効果の検証も様々なところで行われているとのこと。

 

確かに、鶏の胸肉なら低カロリーで高たんぱく質なので、毎日食べても大丈夫!特に、トマト煮はどんなお野菜でも合うので、一緒にコトコト煮込んで野菜も摂取しやすいからオススメです!^^

ですが、もちろん栄養が偏り過ぎないよう、バランスよく食べることは大事ですよ~(笑)

 

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。