みっくすジュース♪

午前中は久しぶりにお天気がぐずつきましたね。風も結構強くて、傘がひっくり返りそうになりました!少し気温も低めでしたね~

 

では、本日の更新です!これは…なんでしょう?まだ、途中の写真なのですが、ピンときた方は正解かな?そう、あるジュースを作っております~♪バナナ、りんご、絞りたてのみかん汁、牛乳、氷をミキサーに入れてスイッチON!大きな音とともにミックスジュースの完成!!って出来上がりの写真はないのかーいΣ(´◇`)って?すみません、みなさまに提供したあとで気づきました(笑)

お砂糖を入れなくてもフルーツの甘味でグイグイ飲めてしまうミックスジュース。なかなかお家では作ることがないらしく、喜ばれるメニューのひとつです^^ 

 

ジューサーやミキサーの普及により全国的に広がりましたが、特に関西では子どもの頃から親しみのある味です。少し果肉が残っている感じがこれまた美味しいんですよね~機能訓練で体を動かしたあとに、懐かしさもある冷たいジュースでほっと一息。

 

桃やパインを入れてもいいですし、みかんを絞るのが大変でしたらオレンジジュースで代用もできます。また、牛乳を豆乳やヨーグルトにしてもヘルシーになりますね。

誰もが飲んだことのあるミックスジュース。熟れたバナナなどが残っていたら久しぶりに作ってみてはいかがですか?

それでは、今週もよい週末をお過ごしください^^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。