塩分濃度計の導入!

じゃじゃじゃ~ん!一見、温度計に見えるこれは一体、何でしょう?ともったいぶらなくてもタイトルでお分かりですね(笑)塩分濃度計、料理の塩分を測るものです。

 

料理に触れさせると、塩分濃度が分かってしまう優れもの!塩分の摂りすぎは、高血圧や心疾患などの病気の原因にも繋がりますから気になりますよね。ついつい摂りすぎてしまいがち。ですが、そこはご安心を!一品一品測定します!手間を惜しみませんよ~(笑)

 

まん福亭のお味噌汁はかつおと昆布からとる天然だしを使用。お味噌を控えめにして、おだしを効かせているので、旨味の効いたほっとするお味に仕上げました。

 

この濃度計の導入で、野菜本来の甘みや素材の味を活かしたメニューを追及していこうという意欲満々です!美味しいお料理が皆様に届きますように、日々精進です☆^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うざぎ (木曜日, 17 4月 2014 12:04)

    こんにちは!
    塩分濃度計!初めてです。まん福亭さんは美味しく身体に優しい安全なものを提供されているということが数字で確認できますよね!
    そう言えば外食って美味しいけど、やたら後で喉乾くことが多いですよね。持ち歩いて色々なお店で計ってみたいです~!

  • #2

    Aスタッフ (金曜日, 18 4月 2014 09:05)

    いつもコメントありがとうございます!

    >うざぎさん
    確かに外食やお惣菜って喉がかわきます…塩分だけのせいというわけではないとは思うのですが、水分欲しくなりますよね~ でも色んなお店で計っていたら、ちょっと怪しまれてしまうかもしれませんね(笑) 
    数字に示されることで皆様の安心・安全に繋がればいいなと思っています^^

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。