ぷるぷるジュレ♪

昨晩の雨模様に負けず、今朝まで桜も残ってましたね~ですが、今日の突風…まるで桜吹雪でした(笑)

 

本日は、こちらオレンジのジュレです♪生のオレンジを使ったさっぱりデザート第2弾!

ん?ジュレって…どういう意味でしょう?ゼリーとの違いとは?実は同じものを指すそうです^ ^ 英語では、jelly(ゼリー、ジェリー)と言い、フランス語では、gelee(ジュレ)という言葉の区別だけなんですね。本来の意味は凍らせたものという意味なので、イタリアのジェラートと同様だそうです。

確かに、フレンチ料理などではジュレというメニューをよく見ます!ゼリーよりも一歩お洒落な感じがしますものね~^^ 日本では何となく固まった状態をゼリー、崩して盛り付けているとジュレという風に区別してしまいがちです(笑)

 

今回はオレンジを上にのせてみました!そのままだと少し食べにくいオレンジですが…

細かくカットして甘いジュレの上にのせると、食べやすく好評でした♪

 

この週末は久しぶりの寒の戻りだとか。春物か冬物か迷うところですが、お花見などされる際はあたたかい格好をしてくださいね。それでは、よい週末をお過ごしください^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うざぎ (月曜日, 07 4月 2014 11:12)

    きれい~!おいしそ~!ケーキ屋さんのイチゴショートの横に並んでいそうです。オレンジの色があんまりにきれいでヨダレが…。食べにいきたいです。

  • #2

    Aスタッフ (月曜日, 07 4月 2014 16:10)

    いつもコメントありがとうございます!

    >うざぎさん
    キレイでしょう♪ つるんと喉ごしもよくて美味しいですよ~
    また遊びにいらしてください~(^^*)

お気軽にお問い合わせください。

福合施設 『まん福亭』へのお問い合わせは下記まで。
お気軽にお問い合わせください。

住所 〒590-0963 大阪府堺市堺区少林寺町東2-1-21
電話番号 072-224-6556(総合窓口)
受付時間 午前9:00~午後9:00
定休日 各種お問い合わせ 年中無休です。